自動契約機でのキャッシング

自動契約機でのキャッシング

私は当時付き合っていた男性に頼まれて、キャッシングをすることになりました。

当時の彼が起業したいということで、自己資金を確保するためにあと50万円足りないと言われました。

私は、彼のためにお金を工面したいと思いましたが、その時の貯金ではまかなえませんでした。そして、彼に言われるがまま、キャッシングにをすることになったのです。

自動契約機でのキャッシングで、無人でATMのような機械の前に座り、年収や職業などを答えていくだけでいくらまで融資できるかの判定が下されます。

そして、必要な金額を伝えるとATMのような機械から現金が出てくる仕組みになっていました。初めてのキャッシングでしたが、希望額の50万円は無事に融資されました。その後、一週間以内に返済すれば金利はかからないとのことで、一週間以内に返金しました。

簡単にお金を借りれてしまうので、本当にお金に困っていたら手を出してしまいそうですが、金利がかかることを頭において、計画的に使わないといけないと思いました。